2015年11月1日日曜日

メグちゃんとIKEA


猫タワーを設置しました。
IKEAの突っ張りポールにアメリカから取り寄せたステップを取り付けた半分DIYです。
写真を撮るために乗せてみましたが、今のところ、自分では登りません…。

いっしょに買って来たのはシャワーカーテン。こちらはベッドやソファのガード用です。
レジャーシートやブルーシートを広げると、家の中なのに外みたいで落ち着きませんが、これは半透明なので部屋に比較的馴染みます。


180cm×200cmでサイズが大きく、しっかりカバーできます。値段も安いので、いざとなったら思い切って捨てられます。


これで安心できるのも、メグちゃんはシートをめくってまで布に直接粗相をすることは無いからですけどね。
ネットで見てるともっとこだわりが強くて手の込んだ粗相をする猫たちもいるようです。メグちゃんクラスで有難いとしみじみ思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿