2015年9月6日日曜日

トライアル10日目

メグちゃん、少しずつ慣れてきています。
ベッドの下から廊下まで来ては引き返し、を3度ほど繰り返してから勇気を出して居間にごはんを食べに来ました。


いつでも逃げられる姿勢で、食べたらすぐいなくなってしまいますが、大きな進歩です。

食後、ベッドの下に戻ったメグちゃんですが、もういちど居間まで来て急にフレンドリーに。
ごろニャーと大きな声でないてすりすりしてきます。




水をしっかりのんで、毛繕いもしてくれました。

急にメグちゃんとの距離が縮んだ晩でした。

2 件のコメント:

  1. めぐちゃんも里親さんも頑張りましたね
    凄い進歩です
    この距離までくれば もう大丈夫です
    ゆっくりゆっくり 頑張ろうね めぐちゃん

    返信削除
  2. コメントに気づくのが遅くなって失礼いたしました!

    メグちゃんがんばってます。
    8歳猫が生活のペースを変えるのは大変なことだと思います。
    ゆっくりやっていこうと思います。
    寒くなったらもうちょっと寄り添ってくれるだろうと期待しています。

    返信削除