2015年9月20日日曜日

メグちゃん検査を受ける

い九州から戻ったばかりなのに申し訳ないですが、再びキャリーに入ってもらって動物病院に行きました。片道3分です。

年齢的にそろそろ腎臓のことも気になるので、血液検査をしてもらいました。メグちゃんは口をむにゃむにゃさせてそれが可愛いのですが、それも腎臓病のひとつのサインだと聞いたこともあるので、我が家に迎えたらまずは検査を受けてもらおうと思っていたのです。


結果、腎臓は問題無しです。

むしろ、先生が気にしていたのは歯のことでした。メグちゃんは噛み合わせが悪いらしく、上下の牙がそれぞれ歯茎を傷つけてしまっているそうです。それが痛くて口をむにゃむにゃしているのだろうというお見立てでした。
すでに歯が何本か抜けちゃっていますが、今後もうちょっと抜けるだろうとのこと。ただし、抜けちゃえば痛みは無くなるし、食事にも影響は無いということで一安心です。

とてもお利口に診察を受けて、性格が良い子だね、と褒められたメグちゃんでした。


今日は疲れたニャー。

0 件のコメント:

コメントを投稿