2015年9月11日金曜日

トライアル14日目

メグちゃんは日中はクローゼットの中です。ごはんも食べず、水も飲まず、じっとしています。


といっても怯えて閉じこもっいるというわけではなく、落ち着いているみたいです。
撫でればゴロゴロいって、舌をちろっと出しています。


先代の猫は育児放棄されて人に育てられたせいか、生活ペースも人間のようであまり夜行性ではありませんでした。なので、昼間動いている猫を見られないのはちょっと寂しいですが、メグちゃんくらい夜行性なのが猫としては普通なのかもしれません。

ここ2-3日はもぐらたたきで遊んでくれるようになりました。机の下や布の下から指をちろっと見せると、猫パンチをしてきます。撫でているとあまがみしてくることもあります。
心はヤングな8歳猫のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿